ちょうどいいお金持ちの「人間関係についての在り方」 | 経営者様の悩み・不安の解消なら人財コンサルティング


お知らせ

ホーム > お知らせ >ちょうどいいお金持ちの「人間関係についての在り方」
お知らせ
ちょうどいいお金持ちの「人間関係についての在り方」 投稿日:2020年05月14日

お金とは自分ができないことをやってもらえるツールと認識しているので、自分の周りに優秀な人が多数存在しています。

 

「安物買いの銭失い」が嫌いなので、優秀な人に相応の対価を払い、結果としてより優秀な人に出会い、ますます支援してもらえる好循環になります。

 

人間関係は、ムダなお付き合いによる商品の購入などしないため、最善の提案をしてくれる人が周囲に集まります。

 

見た目が怪しいとか、自分が聞いたことがないからという理由でセールスに来られた方を排除するのではなく、自分にとって有益な情報を提供してくれる人を好み、その選別基準を持ち合わせています。

みんなと仲良くすることよりも、仲良くできる人と一人でも多くお付き合いするスタイルなので、友達の数や知り合いの数にこだわることはありません。

 

金持ちケンカせずと云われるように、危険な場所やもめごとを好みません。

また、ムダな人付き合いがないため、人間関係のストレスが限りなく少ないのも特徴です。

 

あまり仲良くしていない人であっても「ごきげんよう」という挨拶が自然とできるのが特徴です。

 

そもそも挨拶とは、人間関係が希薄な人にでも愛想よくふるまうために考案された知恵であり、「随分とご挨拶だね」とは相手の比例や無礼を皮肉にしたものであることからも、さほど親しくない人に向けて使われたことがわかります。もちろん、「親しき中にも礼儀あり」の精神は当然備えています。

ページ先頭へ

真に金銭的に豊かになる7つのプロジェクト
 
真に金銭的に豊かになる7つのプロジェクト
亜紋列伝
ムービー企業情報
亜紋列伝
書籍情報 企業情報
お知らせ
伊藤亜紋のテイクイットイージー伊藤亜紋公式 Facebookブログー
伊藤亜紋のテイクイットイージー
伊藤亜紋公式 Facebook
ブログー
お問合せ
ページトップへ